じいさん弁護士の畑づくり

源泉かけ流しと美味いものに惚れて会津に古民家と土地を購入してしまいました

エダマメのともだち

あるとちに、1つの植物だけがそだつのは
よくかんがえると、ふしぜんだよね
ほんらい、植物のせかいは、
いろんなくさやはながまじりあってそだつもの

しぜんのうほう(自然農法)では
いろんなやさいやはなを、まぜてそだてます
そして、やさいにならないくさ(草)もぬきません

だから、じいさん弁護士のはたけは
くさだらけ
やさいなのか、ただのくさなのか、
みわけがつきません

やさいとやさいをまぜて、うえます

エダマメのはたけには、とうがらしを!
じいさんは、
あかとうがらしのなえ(苗)をかってきたつもりが
ハバネロ‼️まちがえた‼️
ちょっとつよそうなともだちをつれてきてしまった
なんとかなかよくしてほしい

エダマメくんのとなりにうえました(しゃしんのひだりのほう)
f:id:naoyae:20200614173338j:plain

うね(畝)がにぎやかになったよ
f:id:naoyae:20200615061856j:plain

もう1つのエダマメのうねには
万願寺とうがらしをうえました😃(まんなかあたり)f:id:naoyae:20200615062615j:plain