じいさん弁護士の畑づくり

源泉かけ流しと美味いものに惚れて会津に古民家と土地を購入してしまいました

エダマメが赤ちゃんから少年へ!

5月4日にタネをまいたエダマメがようやくそだってきました。

33日目です。

f:id:naoyae:20200606220158j:plain

さいしょのころの葉っぱは穴だらけでしたが

さいきんのエダマメくんの葉っぱは,げんきです

しかしなぜかまわりをアスパラガスにかこまれてしまった

5月4日にまいたタネ24個はほぼ全滅で

元気に生きのこっているのは,このエダマメくんぐらいですが

こんどは予想外のアスパラにかこまれるとは,人生はきびしいですね

こちらは5月16日にタネをまいたえだまめのおとうとくん

ちょっと葉っぱの穴が気になりますがこちらもあいかわらずげんきです

f:id:naoyae:20200606220825j:plain

さいごにおまけの写真を

f:id:naoyae:20200606220845j:plain

アスパラガスの花です