じいさん弁護士の畑づくり

源泉かけ流しと美味いものに惚れて会津に古民家と土地を購入してしまいました

がんばれ!エダマメとミニトマト

ヒロ!ヒデ!げんきかな!(^^)!

 

5月4日にタネまきをしたエダマメ

芽から葉がでておおきくなってきたけれども

4週間でこんなものなのかな…

すこし成長がおそいような…葉っぱも穴だらけ

エダマメ畑になぜか生えてきたアスパラガスにはさまれて,くるしそう

f:id:naoyae:20200531102814j:plain

5月16日,12日遅れでタネまきしたエダマメの方が

葉っぱもきれいで元気そう

f:id:naoyae:20200531110541j:plain

やはり,さいしょのタネまきがへただったのかな

5月23日にタネまきしたエダマメくんも元気に芽吹いてきました,ヨイショ!

f:id:naoyae:20200531102821j:plain

よ~くみると,ここにもアスパラガスがにょきにょきと!!!
エダマメくん,アスパラガスくんに負けるな!

 

庭にはすこしはなれたところにも,おおきなアスパラガス

タラの木の横からにょきにょき

f:id:naoyae:20200531102831j:plain

5月16日にタネまきしたミニトマトもようやくでてきました!

どれがミニトマトの芽かわかるかな?

f:id:naoyae:20200531112445j:plain

2枚の若葉がよこにまっすぐひろがっていて
若葉のまんなかにまっすぐ線がはいっているのがミニトマトだよ(maybe)

写真のなかに4本ある 雑草とみわけがつかない

 

エダマメもミニトマトもまだあかちゃんだけれども,

アスパラガスや雑草に負けずにがんばれ!!